犬夜叉、鋼の錬金術師、封神演義、これらマイナーな漫画の魅力

1 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 11:20:55.64 ID:5EQAp5Zu0.net ?PLT(13000)
http://img.5ch.net/premium/1372182.gif
漫画『怨み屋本舗』で知られる栗原正尚氏の新連載『ナノハザード』が、漫画アプリ『少年ジャンプ+』で14日からスタートした。毎週火曜に更新される週刊連載となる。

 『ナノハザード』は、原作を栗原氏、作画を漫画投稿・公開サービス『ジャンプルーキー!』出身で美麗な画風が話題のイラストレーター・かざあな氏の2人がタッグを組むSFサスペンス作品。善悪の狭間で紡がれる未曽有の戦慄。決して超えてはいけない領域が描かれる。

 公開された第1話のカラーページでは、男女の学生二人が登場し「ケガする前にやめておきなよ」という意味深なせりふが描かれている。

https://www.oricon.co.jp/news/2117501/full/

39 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 11:51:08.02 ID:7z++M/V80.net

ファブルはマイナーじゃないかw

40 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 11:51:36.91 ID:bzu7/dVj0.net

5ちゃんの話なら鋼の錬金術師は個スレ的なものはとうに死んでて作者総合スレみたいなのしか無いのビックリしたわ
そんな程度の漫画だったか?って思った

113 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 20:07:19.50 ID:9KHFlALJ0.net

>>109
そこそこ人気はあると思うけど看板作品とか名作の域には達してないかなって印象
個人的には週刊少年ジャンプの連載では一番好きで唯一単行本も全巻買った作品なんだが、
これからってところでずっと休載になってるのがキツイわ

99 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 15:25:50.51 ID:/aWEjD6V0.net

>>67
そう思っているのはお前だけ
犬夜叉は高橋留美子が落ちぶれる原因を作った駄作だろ

100 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 15:27:02.04 ID:/aWEjD6V0.net

>>85
ハガレン()とかただの盗作駄作だろ w w

17 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 11:26:40.75 ID:SramhjKC0.net

なんつーかパリーグ感はするよね

ナルトやワンピースがセリーグ感

118 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 21:31:14.64 ID:DqW5oAMH0.net

マイナーってのは夫婦インド茶碗とか神は細部に宿るのよとか江ノ島ワイキキとかそーいうじゃね?

77 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 12:39:52.74 ID:UyaIkyqR0.net

封神演義は少年向けの別作品

10 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 11:23:33.54 ID:iDWqcHQe0.net

96 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 15:03:41.65 ID:XZDCwf8H0.net

封神演義アニメ化しねえかな

93 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 14:59:11.98 ID:SB1pUGeF0.net

封神アニメの新旧連敗はほんとなんなんや
三度目こそ頼むで

55 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 12:07:06.66 ID:KgwC3Etf0.net

ツッコミ待ちか

111 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 19:45:45.60 ID:On33ObGs0.net

>>1
マイナーと言うからにはコミックが2巻以下で完結してるのが最低条件だろ
ちなみにマイナー系なら昔ジャンプでやってた『惑星をつぐ者』が好き

36 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 11:48:58.55 ID:7z++M/V80.net

>>1
ハガレンは7000万部でコミック歴代20位だな。

149 :名無しさん@涙目です。:2018/08/16(木) 01:12:29.76 ID:PtHJi3i30.net

ゴミクズみたいな人間の理論は最初から破綻してるから会話にならない
なぜならこの場合だとマイナーだといくつかの作品を卑下してるけど
そのくせじゃあお前の考えるメジャー作品って何よ列挙してみ と言うと何も言わず逃げる
自分の云いたいことだけ言い捨てて理論の壇上に上がりもしない卑怯者

124 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 21:58:41.76 ID:DnYouYzf0.net

>>116
百万畳ラビリンス面白かった

41 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 11:53:25.27 ID:zFBda/Wa0.net

マイナー雑誌って月刊系かな
別冊なんたらとかコンビニに置いてなかったりするよな
本当に面白くてこれ絶対ヒットするだろうなって作品かける漫画家ならそういうところに載せるよりも
メジャー雑誌にいくだろうし基本マイナー雑誌はその…微妙なのが増えるというか

112 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 19:54:28.97 ID:e9gm2UuG0.net

鋼の錬金術師ってそんなおもしろいか?
数巻読んで挫折したわ
同じ作者の作品なら銀の匙のほうが圧倒的におもしろい

9 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 11:23:32.69 ID:a0qpQb650.net

夜11時ぐらいにアニメ再放送枠とかほしい

97 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 15:06:11.66 ID:o3B+xz+G0.net

留美子先生そろそろどストレートの恋愛物お願いします

138 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 10:02:46.36 ID:albJGLih0.net

>>69
マイナーなのに
長期書かれ続けていてで固定ファンもいる
不思議な漫画。

147 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 13:03:20.34 ID:z4eEdT3l0.net

犬夜叉ってマイナーなの?

126 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 22:59:07.39 ID:Rptb8ltZ0.net

>>122
ハガレンはそこだけな
犬夜叉ってか高橋留美子は基本面白い興味ないネタでも読み進めるとハマるからズルい
風疹は読んでない知らん

35 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 11:45:37.80 ID:ik+CSTX30.net

>>31
一応アニメ化されとるがな……。

15 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 11:25:27.93 ID:P7aTmfmw0.net

世の真のマイナー漫画に謝れよ

115 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 21:27:00.65 ID:wbB3A08J0.net

>>107
jingは途中から絵が変わりすぎてびびる

66 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 12:22:55.01 ID:pDZ1ASSfO.net

うしおととら
あんな王道マイナー少年マンガ

127 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 23:47:16.07 ID:sO+lLKCD0.net

ごめん犬夜叉は知らない

49 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 12:02:09.44 ID:oK45OxxJ0.net

封神演義の絵が苦手

下手すぎて読む気しない

130 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 03:09:24.73 ID:EvjaRGdO0.net

マイナーも何も古いから知らない奴が増えただけだろ…

56 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 12:08:28.46 ID:f2hGHCzv0.net

マイナーマンガって一昔前の蛭子さんとかだろ

136 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 09:56:44.06 ID:6sZST44W0.net

「かなたかける」を愛読してるのは私ぐらいだろう。

11 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 11:23:58.58 ID:HGXHU1VQ0.net

鋼ってマンガはマイナーだと思う
鋼錬はメジャーすぎ

87 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 13:28:15.72 ID:Z/uK7sse0.net

今熱いのは焼きたてジャぱんだよ

108 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 16:55:14.61 ID:NDnYp7Q30.net

羊のうた

60 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 12:11:37.97 ID:/aWEjD6V0.net

>>50
同作者でコラボになるのはらんまやうる星やつらたか犬夜叉より古い漫画ばっかりで犬夜叉は無視されているのにか

98 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 15:10:12.24 ID:8eYQl37E0.net

>>1
マイナー漫画といえば

THE MOMOTAROH
(にわのまこと)

51 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 12:02:22.74 ID:ANpjKp3v0.net

>>1
犬夜叉とか小学生の時めっさ流行ってたやんwwwwwwwハガレンは言わずもがなやしwwwwwww
封神演義て中国の有名な昔話ちゃうんwwwwwww漫画になってんの知らんけどマイナーてwwwwwww
自分漫画ばっかり読んでるから頭悪い言われんねんでwwwwwwwちょっとは外でて体動かしといでwwwwwww
ウチもダンエボ熱再燃してもうてドマイナーハード糞箱こうてまいそうで怖いはwwwwwwwウケルワwwwwwww

53 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 12:05:50.26 ID:BFpaLK/A0.net

>>1にとってのマイナーの基準とは一体…

129 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 01:36:46.82 ID:6W90+75X0.net

30 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 11:42:04.74 ID:rPawHEpp0.net

マイナーならG組のGとかだろ

85 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 12:52:33.68 ID:EVD1WV3u0.net

鋼の錬金術師はもはや道徳のテキストやであれは。

122 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 21:44:19.67 ID:ddeYqmBA0.net

メリッサは名曲でしょ

90 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 14:44:24.00 ID:dUgOeYr10.net

封神演義は米倉千尋の主題歌が好き

29 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 11:41:08.63 ID:ik+CSTX30.net

>>4
禿同
他の二つは知らないけど犬夜叉は一巻辺り百万部うれてるしな
普通は全巻累計の数字だよ
もしかしてハガレンなんて、もっと売れてるかも知れんし

144 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 10:34:44.51 ID:7za3w0MB0.net

矢野健太郎は昔から厨二心やオタク好みの設定とか絵を描くんだけど
ずーっとマイナーのままって感じだな

139 :名無しさん@涙目です。:2018/08/15(水) 10:07:44.58 ID:7za3w0MB0.net

>>137
ブラックエンジェルズはその前のドーベルマン刑事で大ヒットした流れもあるし
みんな読んでたんじゃないか?
ただガチで読んでいた層が第二次ベビーブーム世代より数歳上だと思うので
アストロ球団同様キン肉マンとかキャプ翼ほど話題になりにくい気がするが

20 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 11:29:02.73 ID:ymJEeBy+0.net

名前を挙げれるタイトルにマイナーな物は一つも無いぞ。
本当にマイナーなタイトルは雑誌名すら挙げられないレベルだぞ。

109 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 19:38:19.91 ID:8MAnuBDK0.net

ワールドトリガーはマイナー?

44 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 11:56:34.03 ID:/aWEjD6V0.net

>>3>>4>>29
犬夜叉やハガレンのような盗作オワコンがメジャー()
どこの世界線で生きてるんだか w w

92 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 14:58:23.55 ID:heEDhkkf0.net

腐ったのが好きなのばっかり

8 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 11:23:32.39 ID:ITz8ZXu50.net

三つ目しらん

2 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 11:21:13.15 ID:l5DXTrlz0.net

無い

95 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 15:01:57.13 ID:0PmXxoNX0.net

封神演義とるろ剣はジャンプ暗黒時代の看板漫画だった気がする
よく表紙になってた

86 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 12:55:44.11 ID:odg0Ci/C0.net

アウターゾーンくらいまではメジャー

67 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 12:24:40.66 ID:jHYsnLgR0.net

犬夜叉は高橋留美子の最高傑作だろ

73 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 12:35:13.67 ID:gppNYWXu0.net

>>52
こういう絵やで

59 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 12:11:19.55 ID:QwHZGJJ00.net

サイコプラスの思い出

57 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 12:09:20.99 ID:YpK7uDtj0.net

マイナーってのはヤングキングとかの漫画のことじゃないの?

21 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 11:30:14.12 ID:tPTZ+KYb0.net

サンデーは漫画は大ヒットしても雑誌は売れないよね

28 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 11:38:36.08 ID:UOPIXAH30.net

>>1
全然マイナーどころじゃねーじゃん
全部アニメ化されてるし

43 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 11:56:16.09 ID:nY83xJQy0.net

なにわ金融道みたいな漫画はもう書かれないのか
カバチがんぼも大好きなのに一般受けしないのかね

14 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 11:25:00.67 ID:HcMw5TyD0.net

封神しない演義

119 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 21:33:17.18 ID:7BztFY4K0.net

ハガレンすらマイナーだと思う
メジャーってのはワンピースとかナルトレベルだけじゃないかな。

69 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 12:27:11.26 ID:DVluU/el0.net

超人ロックこそマイナー

78 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 12:40:15.85 ID:Ms2cJOqp0.net

>>29
ハガレンは総計7000万部、犬夜叉は4000万部です
しかし、美味しんぼが1億越えとは知らんかったわ
https://www.mangazenkan.com/ranking/books-circulation.html

84 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 12:51:50.51 ID:meYKBHKQ0.net

武装錬金がどうしたって?

110 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 19:42:15.34 ID:sNkUYK880.net

週ジャンで10巻以上続けてたらマイナーじゃないわ
>>98
黄金期なら尚更だからな!

105 :名無しさん:2018/08/14(火) 15:48:09.60 ID:daaC1O580.net

マイナー漫画というのはロボット残党兵とかスピリットサークルとかだろ。

64 :名無しさん@涙目です。:2018/08/14(火) 12:21:39.99 ID:trU8rqCk0.net

これがマイナー?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です